『図書館利用の手引きと実践』 ~沖縄市立図書館~

ペアーレ楽園・幸寿大学校

2019年05月18日 15:00

今週の幸寿大学、沖縄市立図書館にご協力いただいて『図書館利用の手引き及び実践』の講座を行いました。

市立図書館の蔵書は現在24万冊。ワンフロアの図書館としては九州最大規模、広々とした空間でゆったりと本を選びながら時間が経つのも忘れてしまいそうです。
郷土沖縄に関する資料コーナーや絵本、児童書コーナーもとても充実しています。








移動図書館ちえぞう君、約3500冊の本を積んで各地を廻っているとのことです。
交通の不便な地域やなかなか外出が出来ない方にとって嬉しいですね(*^^)v

沖縄市立図書館の職員の方々、ご協力いただき本当にありがとうございました。








関連記事