2019年04月27日

『生涯学習の重要性』 大城 浩 先生/『耳ツボ健康法』 山内 幸子 先生

今週の幸寿大学校、第6期 2週目です。
わが校の大城名誉学長に『生涯学習の重要性』について講義していただきました。

講義ではアラハン(around hundred)と呼ばれる100歳前後の著名人を紹介、豊かに美しく生きるお手本となるような方々の言葉に老いを楽しく生きるヒントを学びました。

『生涯学習の重要性』 大城 浩 先生/『耳ツボ健康法』 山内 幸子 先生

幸寿大学校でも生涯学習として 「ジンブン課程」、「ウムサン課程」、一年間で約70講義のカリキュラムを予定してます!
元気で若々しいヤングシニアを目指して、~豊かに美しく生きる~ ために貢献できれば幸いです(*^^)

先生ご自身が実践されている、生き方、考え方の三つのキーワードについて紹介していただきました。
① Learning ② Earning ③ Yearning 

先生ご自身も趣味で音楽活動をされていて、講義の終わりにはすてきな歌声を披露してくださいました♪

人生の応援歌『いのちの理由』(さだまさし)
心に染み入るすてきな歌声でした♪

ありがとうございました。



『生涯学習の重要性』 大城 浩 先生/『耳ツボ健康法』 山内 幸子 先生


2時限目は『耳ツボ健康法』
講師は スリムビズ 耳ツボセラピスト山内幸子先生です。

マッサージで耳ツボを刺激することで、ダイエット、ストレス、眼精疲労、不眠、肩こり、女性にうれしい!リフトアップ♪ 様々な症状に効果があり健康につながるとのことです


『生涯学習の重要性』 大城 浩 先生/『耳ツボ健康法』 山内 幸子 先生

明るく元気はつらつとした山内先生、受講生からも「元気パワーをいっぱいもらいました!」との声が寄せられました!(*^^)v

『生涯学習の重要性』 大城 浩 先生/『耳ツボ健康法』 山内 幸子 先生


『生涯学習の重要性』 大城 浩 先生/『耳ツボ健康法』 山内 幸子 先生



次回、5月9日は『沖縄の文学』 大城 健 先生

『耳ツボ健康法』②回めです。



同じカテゴリー(琉球古典芸能)の記事

Posted by ペアーレ楽園・幸寿大学校 at 16:41│Comments(0)琉球古典芸能暮し生活健康・医療シニア生涯学習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。