2019年08月31日

家庭の栄養学 ~外間喜代美 先生~

こんにちは!久しぶりの更新です。
幸寿大学 第6期生 4月にスタートして 早、半年が経ちました!
今年出会った受講生の方も、皆さま 和気あいあいとした雰囲気の中で学生生活を楽しんでいらっしゃるかと思います(*^-^*)


今週は、健康指導師 外間喜代美先生を講師に招いて『家庭の栄養学』 について講義していただきました。

外間先生には2回にわたって講義していただきます。

今週1回目は「油について」、病気にならないための油の摂り方や種類についてお話していただきました。


家庭の栄養学 ~外間喜代美 先生~

家庭の栄養学 ~外間喜代美 先生~

関心の高い健康に関する講座、質問の手が多く上がりました!(*^^)

油の特徴、効果的な摂り方を替え歌にして、沖縄民謡”てぃんさぐの花”の曲にのせみんなで合唱しました♪♪♪

替え歌にすると覚え易いですね(^^♪

外間先生ありがとうございました!次回もよろしくお願いします。


同じカテゴリー(暮し生活)の記事
9月の講義 より
9月の講義 より(2019-10-08 17:38)


Posted by ペアーレ楽園・幸寿大学校 at 13:00│Comments(0)暮し生活健康・医療シニア生涯学習
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。